2018年4月6日金曜日

今週の愛馬近況

ダノンプレミアム皐月賞回避が完全にフジキセキと被って懐かしい…。
あれからもう24年、歳をとったものです。
ダービーは無事出られるといいですね。


さて今週の近況。
ケイブルグラム
4/3  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒でキャンター調整を取り入れています。
「先週まではどちらかと言うとコースやトレッドミルを使った調整を行っていましたが、この中間より坂路を用いた調整の頻度を増やし、じわじわと負荷をかけ出しています。それでも一気に負荷が強くなると体の回復を促せませんから、そのあたりのバランスをよく考えながら少しずつ乗っていければと思っています」(天栄担当者)


グローブシアター
4/3  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は先週とほぼ同じメニューで調教を続けています。坂路では週に3回ほど終い15秒の調教を取り入れており、動きに関しても特に気になるところはなく順調です。この後もコンスタントに15-15近い調教を行いながら全体的な良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)


トゥザフロンティア
4/5  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター2本を取り入れています。
「この中間は週3日坂路入りする際に2本登坂しているように、しっかりと負荷を掛けて動かしています。今のところ、いい意味で変わった様子はありませんから、このまま速めをコンスタントに乗っていきたいですね」(早来担当者)