2017年3月23日木曜日

フハッと見よう「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」


松屋銀座で開催されていた「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」、終了直前に何とか行くことができました。
http://mizuki-ten.jp/

2017年3月22日水曜日

無法星人やっつけろ!「実相寺昭雄 特撮オールナイト 第2夜」

3月18日に新文芸座で開催された「実相寺昭雄 特撮オールナイト 2夜」に行ってきました。かつて見たことないほどお客さんの年齢層が高い会場です(笑)

開始前には、樋口尚文さん、ひし美ゆり子さん、美輪ひとみさんのトークショー。
ひし美さんは、相変わらずセブン12話についてのトークがメインでしたが、先日はじまった、成田亨に関連するクラウドファンディングのプロジェクトを円谷プロが公認、支援してるってことで、感動なさってました。
やっぱ一族が追放されると色々変わるんだってことかね?(安直)
https://camp-fire.jp/projects/view/22047

途中からゲストに加わった、カメラの中堀正夫さんの話が濃くてとても面白かったです。
そうか…、大島組はやはり大変だったのか…。

2017年3月19日日曜日

「渡辺宙明トークライブ Part10」に行ってきました。

3月12日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「渡辺宙明トークライブ Part10~宙明サウンドのディープな世界」に行ってきました。
http://www.soundtrackpub.com/event/2017/03/20170312.html
2011年から始まってついに10回目。これほどの方ですからいくらでも話が出てきますね。

今回のお品書きは、
○最新リリース作品を語る 
○メロディ作りの秘密 
○宙明サウンド解析「ラテン音楽編」
でしたよ。

2017年3月16日木曜日

今週の愛馬近況

グローブシアターの次走が山吹賞との近況コメント。3戦連続関東遠征とか全く意味がわかりません。角居師はこの馬を壊したいのか…???
すみれSか若葉Sに行っとけば良かったのに。

2017年3月15日水曜日

俺たちの「ぼくたちのトクサツ!」


3月5~12日まで、調布で開催していた「ぼくたちのトクサツ!」。最終日に何とか見られました。1週間は短すぎるよ…
http://www.csa.gr.jp/_event/17273.html
会場前から十数人が待機している人気っぷり、入口では風船を打ち込まれたピグモンがお出迎え。当然、撮影する人があふれて最初から渋滞を引き起こします。

2017年3月13日月曜日

ケイブルグラム、久々の芝で3着に食い込む。

ケイブルグラムが、12日の阪神9レース淡路特別(芝2400m)に出走しました。
馬体は絞れて-14キロ。芝実績はほぼないにも関わらず、6番人気とそこそこ人気を集めました。
2枠2番だし切れないし、積極的に前に行く騎乗を期待してましたが、スタートを普通に切ると中団まで下がって進みます。
ここのところの出資馬がクソ騎乗を連発されまくっているので、インにいることに対しては嫌な予感しかないのですが、直線は狭いところを切り返しながらも、残り100からいい脚を使って3着に食い込みました。
出資馬がようやく今年初めて掲示板に入ってくれた…


2017年3月11日土曜日

ピグマリオン、地方移籍初戦で躓く。

ピグマリオンが、9日の大井競馬11レース寒梅賞(1600m)に出走しました。
ついにデビュー40戦を迎えました。
地方移籍初戦ですが、中央での1000万特別勝ちを評価されてか2番人気。
しかしスタートで躓いていきなり出遅れてしまいます。
何とか中央まで押し上げて道中進みますが、直線向く前にはもう余力がなく10着に終わりました。

2017年3月10日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、12日の阪神9レース淡路特別(芝2400m)にケイブルグラムが出走。
芝の長距離に矛先が変わりますが、人気もないと思うので浜中騎手には、ヒシミラクルに乗るような気持ちで積極的に進めてほしいです。ゲートを出た直後から追え!

2017年3月6日月曜日

グローブシアター、惨敗でクラシック出走権取れず。

5日の中山11R弥生賞(G2 芝2000m)にグローブシアターが出走しました。
ドスローが予想される中、2枠3番の好枠を引きますが体重は前走から-4とまたしてもマイナス体重。なぜ2連続で関東遠征なんだ…。

スタートに不安は無い馬なのでまずまずのスタートを切ると、川田が促して行きますが行きっぷりが悪くて中団から。
予想通りのドスローになるも終始手応えは悪く、直線では12番の後ろに突っ込んでしまい立て直す(たいした不利ではないが)こともあって伸びに欠け8着に終わりました。

2017年3月5日日曜日

毛色の変わったウルトラセブン展「ウルトラアイからみた宇宙」


水道橋の黄色いビル6階「TENQミュージアム」で開催されてる「ウルトラアイからみた宇宙」を終了直前に見学してきました。
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

TENQ、1800円とちょっとお高いけど、凄く浮遊感のある独特のプラネタリウム(?)というか劇場っつーか…。
まあなかなか面白いトコでしたよ。

2017年3月3日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、5日の中山11レース弥生賞(G2 芝2000m)にグローブシアターが出走。
頭数も手ごろになりましたし、何とか権利だけは取ってほしい。力はあるはず…!
9日にはピグマリオンも大井で出走を予定しています。

そして今月のトゥザフロンティア。
相変わらず馬体は素晴らしいので、内臓やノドなど、高齢出産でよくあるトラブルがこれから出てこないことを祈るばかりです。

その他、今週の近況。
ケイブルグラムは帰厩早々に出走が決まりました。芝に戻すのか~…。