2017年10月18日水曜日

来たれ忍者!「登別伊達時代村」に行きました。

寒くなる前にと、今年も北海道に行ってきました。
まずは昨年ちょっとだけ寄った「えこりん村」
今回は有料エリアに入ってみます。
http://otabanushi.blogspot.jp/2016/09/blog-post_77.html


アルパカを見学したり、お姉さんの指示で犬が羊を追うショーを見たり…
「牧場の少女カトリ」みたいなもんですね。



おとぎ話チックで広大な「銀河庭園」とても素敵な場所でした。


続いて訪れたるは「登別伊達時代村」最近忍者不足が話題になりました。
http://www.edo-trip.jp/
何で伊達?!と思ったら、かの片倉小十郎…の10代目がこの地を開拓したとか。
まあこじつけですわな。

歴史系テーマパークの常として、町並みの再現などしっかりできてます。

忍者の流派や忍具、忍術を紹介した忍者資料館。


建物と立像で長屋の様子を再現したエリア。家も路地もとても狭い。




妖怪屋敷や大名屋敷、三半規管系のアトラクションである忍者迷路など楽しめます。




結構な人気スポットのようで、場内はかなり混雑しているのですが、ショーの時間になると屋内劇は長蛇の列、屋外もご覧のとおりで驚きました。人気あるなぁ…。

入場料は安いと言いづらいし交通の便もあんまりですけど楽しいところでした。