2017年7月14日金曜日

今週の愛馬近況

今週はセレクトセールのため、更新はトレセン組のみ。
しかしセールでの異常な高騰を考えるとこの界隈、ほんの数年前と比べても隔世の感がありますね。

キャロットの馬がダービーを制して1ヵ月半、仮に二年前にバツ2を持っていたとしてもレイデオロではなくトゥザクラウンを申し込んでいたことは今でも断言できるのですが、振り返ってみれば当方、ラドラーダに申し込んで落選していました。
これまでにの一口歴に大きな不満があるわけではないのですが、あそこでもし当選していれば人生色々変わっていたなぁ…。

以下、トレセン組の近況。
ベルディーヴァはようやく芝を使うようです。距離は短すぎだけどもうこれしかないよね。
ベルディーヴァ
7/13  斉藤崇厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。「牧場での状態は特に問題なかったことから水曜日に帰厩させており、今日は坂路を軽く1本上がりました。歩様に気になるところはありませんし、この後もスムーズに進めていけるでしょう。小倉開幕週に芝の1200m戦がありますので、そこを目標にこれから少しずつペースを上げていきたいと思います」(斉藤崇師)
30日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)を目標にしています。


トゥザフロンティア
7/13  池江厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
13日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝もCWコースで追い切りました。3頭併せの一番後ろを追走していき、直線も終始楽な手応えで動けていましたし、仕掛けてからの反応も非常に良かったと思います。先週の追い切り時には若駒特有の息遣いの粗さも感じたのですが、まだ2歳のこの時期で体ができあがっていないということもあるでしょうし、舌を縛って臨んだ今日は特に問題ありませんでしたよ。調教を手伝ってくれた水口騎手も『息遣いに関しては特に気になることもなく、動きは本当に良かったですよ』と好感触のようでしたし、今日のひと追いで状態はさらに上向いてきてくれるでしょう」(池江師)
22日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)にホワイト騎手で出走を予定しています。