2017年6月8日木曜日

【スターウォーズ】東京おもちゃショー2017【大量展開】

毎年恒例、「東京おもちゃショー2017」に行ってきました。
http://www.toys.or.jp/toyshow/

いつもは待たずに入れるイベントですが、今年は東館開催のためか入場待機がでる混雑ぶり…。
まぁ、中に入ってしまえばそうでもないのですが。
まずはバンダイのブースから。


いつもの戦隊、ウルトラ、ライダー以外に目に付いたのは、「ハコルーム くまのがっこう」これはなんとプラモデルです。
値段もおてごろ。技術が極まったプラモデルが、ついに女児向けへ進出を開始したんですね~。


昨年はナウシカでしたが、今年はラピュタの商品が。
それにしてもこのキャンペーン(笑)

バンダイ、タカラトミー、ホットトイズなどで共通するのが、とにかくスターウォーズ商品の元気さ。ディズニー管轄になってから良いことしかないですね。
「パーフェクトグレード ミレニアムファルコン」とか、字面だけで失禁しそう。


今度出るコン・バトラーV。でかい!高い!!


バンダイがちょっと前から若干縮小傾向ですが、もう一方の雄タカラトミーは今回あまりにも混雑しすぎてまともに見てられませんでした…

こちらの注目は、ジブリのドールセットですかね。
かなりの出来栄え。

カワダからはナノブロック。相変わらず見てて楽しいが全く作れる気がしません。


こちらも恒例になったシルバニアファミリーのセット。
今年の新シリーズは西洋の街並みですかね。

オタクに優しい最強メーカー、ホットトイズが贈る最高すぎるティーセット。

ドニーさんは約3万円。


なんと、パワーパフガールズの製品が大量に出る模様。これは朗報!!!!!!!!!!



 食玩のリーメントはムーミンや骨フィギュア、リラックマなど。
うーん、かわいい…。