2017年5月21日日曜日

ふたたび最下位転落「大宮アルディージャvsセレッソ大阪」 2017J1第12節

20日に行われた、大宮アルディージャvsセレッソ大阪を観戦してきました。

ようやく最下位を脱出して意気あがる大宮ですが、相手のセレッソは今年まだ2敗の上、スタメンは眩暈がするような羨ましいメンバーが並びます。なぜこの顔ぶれでJ2四位だったのか…(棒)


どうかしてる凡ミスが幾つかありながら、前半はなんとか渡り合ってたものの(瀬川の積極性はイイ!)、後半に菊地が痛んで交代すると、一方的に攻められ続けます。

コーナーキックから、学生以下の守備で次々と失点すると最終盤に3点目も献上。
わずか1週間で再び最下位に転落しました。
まさか、まだ5月の時点で3年前より絶望的な状況になるとは思いもしませんでしたよ。