2017年4月13日木曜日

連敗ストップ…「大宮アルディージャvs柏レイソル」 2017YLC第2節

開幕以来リーグ6連敗中と、もはやあと半年付き合うのがダルい大宮アルディージャですけど、カップ戦ってことで若手や控えが躍動することに一縷の望みを抱いて観戦してきました。

茨田のひどいパスミスや、大屋が自陣深くでコネて奪われるなど、若手は頑張ってるのにベテランや補強選手が足を引っ張る場面が散見されましたが、枠内シュートをバンバン打たれながらも前半をなんとか無失点で折り返します。
後半は何度かいい形のカウンターが出ますが、清水のシュートはバー、ポストを1度ずつ叩いてゴールを割れません。本当にこの選手は持ってない…。
終盤に大屋が2枚目のイエローで退場。対面の伊東にやられまくるわ赤を貰うわで、皆を引っ張る立場なのに最低でした。
数的ビハインドのうえ、ペチュニクがケガで交代してしまいそのまま何も起こらずスコアレスドローで試合終了。

…まあ、これで流れが変わるといいですね。