2017年2月15日水曜日

「NIRA NIGHT」と「『韮沢靖追悼画集』出版記念展示会」

2月4日に阿佐ヶ谷ロフトAで行われた「NIRA NIGHT」(第二回)に行ってきました。

前回のメンバーに今回さらに内藤泰弘さんが加わって、韮沢さんの思い出話に花を咲かせる楽しい3時間のトーク。
いつものように竹谷さんがいじられまくるのを「竹谷さんと言ったら、僕らからしたら雲の上の人なのに…!」と絶句する内藤さんがいい味を出してらっしゃいました。

それにしてもあっという間に1年経ってしまったとは、早すぎです。

そして、阿佐ヶ谷アニメストリートで26日まで開催中の「『BLOOD of NIRA's CREATURE 韮沢靖追悼画集』出版記念展示会」にも行ってきました。
http://konomanga.jp/special/95173-2
入場は無料で、ライブドローイングで描いた大きい絵や、「荒野の女囚ライダーXXX」、「韮沢デビルマン」などの絵が展示されてます、中でも魔王ゼノンの絵が最高。

当然、画集も購入。
「クリーチャー&キャラクターの数1100体超!!」「そこで描かれたドクロの数およそ1500個!!」と言う紹介文がイカしてますが、最近の仕事であるカッコよすぎるウルトラ怪獣から、古くはメガドライブの「ビーストウォリアーズ」サターンの「サイバードール」の絵まで幅広い年代にわたって見られるのは本当に嬉しいです。

しかし、一番見たかった「Aランクサンダー」が無いのが残念、同人誌で何点か見たことはあるけど、もう残ってないのかなぁ…?