2016年11月2日水曜日

「特撮と私」80年代編Part2&還暦祭3

特撮イベントに2件行ってきたのでちょっとだけ感想など。

●関智一とレインボー・ATCの「特撮と私」80年代編Part2
パート1があまりにも進まなかったため、第二回はオールナイトで開催しましたが、時間が経つごとに、露骨にみんな眠そうになっていくのが伝わってきました(笑)
途中から稲田徹さんも加わって、今回は80年代特撮を追って行く感じにもならない居酒屋トーク。
楽しすぎました。
プレゼントコーナーでは、ヒーローショーに付き物の色紙が当選。
しかし、なぜアニメじゃなくて着ぐるみで色紙作っちゃったんですかね…?(笑)

第3回は70年代編とのこと。




●還暦祭3~レジェンドです~
すでに第三回の開催。第一回が去年のハロウィンだったことを考えるとちょうど1年、早いものです。
今回はバトルフランスの倉地さん、イエローフォーの中の人辻井さん、いろいろやってる蜂須賀兄弟などもゲスト参加、フランスが見られただけでも値段以上に満足ですわ。

シンケンジャーが終盤に差し掛かったころ、辻井さんの経営している乗馬クラブに訪れた松坂桃李が真剣な顔で「僕、殿じゃなくて影武者だったんです…」と漏らしたエピソードを聞いたら松坂桃李への好感度が急上昇しましたよ。

しかし、子供の頃にヒーローだった人たちの元気な姿を間近で見られるのは幸せなこと。全ての関係者に感謝です。