2016年6月27日月曜日

2年前に戻ったような試合。「川崎フロンターレvs大宮アルディージャ」2016Jリーグ1st最終節


Jリーグファーストステージ最終節、川崎フロンターレvs大宮アルディージャ観戦のため、等々力陸上競技場に初めてお邪魔しました。
 イベントが沢山で、大宮も見習ってほしいもんですね。



怨霊さんや井上京子のプロレスは見られませんでしたが、最後の試合だけちょっと見られました。
渋滞で間に合わないミノワマンの代わりにリングに上がった謎のマスクマン(←の流れで合ってるかな?)は、元フロンターレの箕輪。
まさに「おまえ平田だろ!!」以外の何物でもないシチュエーションに会場からは温かい笑いが起きてました。こういうの良いねぇ。



フロンターレ激励のために、日本代表GK川島が来場。
大宮所属でもあったのに川崎応援で訪れる彼に対して、若干困惑の空気が流れたような。。。

始球式には間に合ったミノワマン、しっかりゴールに蹴りこむと、ユニフォームを脱ぎ捨てゴール裏に上がりこみ例の「オイ!オイ!オイ!」
まわりに人が山ほどいるので、なんか妙に豪快なシーンになってました(笑)




試合内容は大宮目線ですと語るような価値が無いので、かわいいマスコットキャラたちの画像をお楽しみください。

攻める時の以前の、つなぎの初期段階でバカみたいなパスミスを何十回もしてたら試合になりませんね、大熊監督時代に戻ったのかと思いました。
川崎の試合では、毎回毎回中村憲剛にいいようにやられ続けてるんですからいいかげん学習してくださいよホント。