2016年4月13日水曜日

最近のあれこれ

4月に行ったイベントや買い物。

還暦祭2(新宿ロフトプラスワン)に行きました
新堀和男、大葉健二、春田純一、高橋利通ほかゲスト多数の還暦祭。
前回が好評だったのか4月2日に第2回が開催されました。

戦隊ロボの中の人歴36年、日下秀昭さんの「ロボはホントに辛くて苦しくて…」発言にはお客さん全員失笑(笑)


●(新)パワーパフガールズ放映開始!
大好きなパワーパフガールズが装いも新たに帰ってきました。
声優が豊崎愛生やら上坂すみれなど、旧シリーズと違ってアニメ界で主流派な面々だったり、ナレーションが林家正蔵だったりで心配してましたが全く違和感なし!

10数年前のトークライブで「吹替版の声優については、アメリカの製作者側で結構厳しく審査している」と聞きましたが、いまだにキッチリやってるんですかね?だとしたら良いことです。
今回は第1話のみでしたが、24日の1~6話一挙放送が楽しみ。



●ダイナマイトアクション「レザリオン」を購入
前衛的すぎて人気が出ず打ち切られた「ビデオ戦士レザリオン」のアクションフィギュア。
お値段30000円と高額なので迷ってましたが、非常に少ないレザリオンの関連商品ですので思い切って購入に踏み切りました
http://www.evolution-toy.com/da/27laserion.html



「フレーム状態のロボに、分離したパーツが次々と格納されて完成する」と言うのがレザリオンの設定な訳ですが、このフィギュアでは素体に装甲を着せる形になってしまい、設定と異なってしまうのが残念ですが色味などはかなりいい感じです。
間接はボールジョイントの磁石になっており、手足を分離したり、さまざまなポーズをとることが可能。さすが値段だけのことはある…。
追加装甲のレーザーバトルギアも付いてますしね。


●「インベーダー」のDVDが出た
海外テレビドラマの名作、インベーダーのDVDBOXが出たので購入。
ビデオも4本出ただけだし、スーパードラマチャンネルなどでも放送しないので待ち望んでいたものがようやく…!と言った感じです。
                   
「逃亡者」に似てるなぁ…と思ってたら制作プロダクションが同じなんですね。
この絶望感がたまりませんな。