2015年10月23日金曜日

「きのこたけのこ阿修羅地獄」と「つけ麺vsラーメン」

17日に、ネイキッドロフトで行われた「きのこたけのこ阿修羅地獄」に行ってきました。
2か月に一度のお楽しみです。
いつもの時事ネタのほか、今回のテーマは「断捨離」。



私も事情があって大量にモノを処分中で、先日はゲームソフトを200本くらいと本体を数個友人に引き取ってもらったのですが、まあなかなか減らないものですね。
前Qさんの「駿河屋に送れば何でも引き取ってくれる」と言うのは知りませんでした。駿河屋使わないからなぁ…。プラモの在庫が無限にあるだけではないのですね、あそこは(笑)

とりあえず最終処分場として覚えておくことにします。有意義な情報だった!

 帰り際に大久保公園を通ると「つけ麺vsラーメン」なるフードイベントを開催してたので…

 金澤の「神仙」さんを頂きましたよ、濃厚な味噌に焼肉が入ったラーメンでした。
しかしいつも食べて思うのは、こういうイベントでのラーメンってあまり美味しくは感じないものです。
イベントの高揚感でつい食べちゃうけども。