2015年8月10日月曜日

8連勝! 大宮アルディージャvs栃木SC 2015 J2第28節

8月8日に行われた、大宮アルディージャvs栃木SCの試合を観に行ってきました。
今回は「スタジアムグルメを食べつくせ!」の企画でビジター側のスタグルも味わえるので、早めに行って美味しそうだった冷やし坦々麺を確保。うめ~!
いつものホルモン焼きと味噌ポテトを追加して満腹。試合に臨みます…!
この日は涼しかったものの、近頃の暑さのせいか芝生はハゲまくって息も絶え絶えの無残な有様。
夏にこれでは、この先の管理がちときついかも。


カルリーニョスが復帰した以外は、特に前節までとメンバー変更は無し。

プレスも球際も激しく戦ってくる栃木。ムルジャの惜しいシュートが2本ありますが前半は無得点。
栃木の攻めでもヒヤリとする場面がありましたがシュートが不正確でした。

栃木さんもよく戦ってましたけど、なにより苦しめられたのが審判のジャッジ。
家長がまるでグレイシー柔術のような片足タックルで倒されたのに家長のファウル。
家長がまるでジャイアント馬場のような河津落としで倒されたのに家長のファウル。
など、連続する「何それ?」なジャッジでホーム側が段々殺気立っていきました。
とはいえ、栃木の方も「??」と思う笛が吹かれていたので、贔屓ではなく単純に下手な審判だったみたいですけどね。

前半終了間際に片岡が痛んでタッチラインに出したボールを、栃木の選手がキーパーに返さず深い位置のスローインにしたところではブーイングがピークに達し、収拾がつかなくなってうやむやのうちに前半が終わったのは笑いました。これはひどい。

時間が深まるに連れ、だんだんスペースが空いてきますが決定的なチャンスも生まれず、引き分けの気配が濃厚に漂い始めた展開で、いつもの渡邉大剛投入はなんと85分という最終盤。

すると、投入まもなく右サイドにいた大剛から中のムルジャに折り返すとムルジャが後ろから足を掛けられてPK獲得。ファウルかどうかよく見えませんでしたがまあいいでしょう。

家長が難なく決め、ついに得点!!
ロスタイムの決定的なピンチも加藤のナイスセーブで乗り切って試合終了。これで8連勝となりました。


これだけ勝ちまくれるならJ2も楽しいよね(笑)