2015年4月1日水曜日

最近観た映画&大宮アルディージャvsファジアーノ岡山

●今日の大宮アルディージャ。
vsファジアーノ岡山(アウェー)
月が変わったので、仕事から帰宅後にスカパーのJ2セットを契約してTV観戦。
…前半は押しまくるものの決定力が全く無い前節のリプレイを見るような展開から、何とか得た虎の子のPKを渡邉大剛がド正面に蹴って止められます。

後半は運動量が落ちたところを一方的に押し込まれてまるでボールが繋がらず。ゴールから遠いところでやたらパスを交換しといて、肝心なところでは適当なロングボール。
こんな組み立てでは苦笑いするしかありません。
一応スコアレスドローだけどこりゃダメだわ。収穫はミサッキーを見られたことくらい。

ところで、選手のプレーから「挑む」姿が全く窺えないんスけど…



●最近観た映画
1月から仕事が忙しく、3月に入ってようやく3本観にいくことが出来ました。

1、アメリカン・スナイパー 
各地で絶賛されまくってますが素晴らしい映画でした。

クリス・カイル氏のことは全く知らなかったので、図らずも最後の1行テロップがミステリー小説のような大どんでん返し効果に(笑)
彼は米国的にはどのくらい有名なのか、これが誰でも知ってるような事件なのか全くわからんけども…

「ランボー」や「フルメタルジャケット」を思い出させるシーンも多く、フルメタルジャケットでは最後の衝撃として子供殺しがあったわけですが、アメスナでは最初に殺す相手に…。
そのくらい、全世界に当たり前のこととして認識されてしまったという訳でしょうか。




2、スーパーヒーロー大戦GP
敬愛するてつをが、今回はちゃんと活躍すると聞いて観にいきましたが、思った以上に見せ場多数で大満足。BLACK→BLACK RX→ライドロン→リボルケインと、見たいものは大体入ってますね。
バイオライダーまで望んだら欲張りすぎるでしょうか。

話もいつもの大戦よりはかなり面白く見られました。最後に雑な巨大兵器が出てくるのは相変わらず(笑)
そして関智一は本人以上に納谷悟朗でありました。




3、ジュピター
ウォシャウスキー姉弟(笑)の最新作!
…ということで特に期待感も無く観にいきましたが、かなり楽しめました。
話は無いに等しいので、面白かったとは言いにくいところ。

「ゼロ・グラヴィティ」のようなアトラクション映画で、映画を観たというよりも3Dアクションシューティングのゲームをやった後の感覚、R360というか。
空中に放り出された時の臨場感が素晴らしかった。


次は浦和レッズの映画でも観に行こうかしら?