2014年12月24日水曜日

今年は良いコラボ。「ウルトラ有馬記念」 

秋葉原に立ち寄ったら、JRAの有馬記念企画「ウルトラ有馬記念」をやってたので覗いてみました。12月22~28日まで開催です。

一昨年の「エヴァンゲリヲン」、昨年の「進撃の巨人」は、「これ流行ってますから!」と広告屋さんに騙されてる感が凄かったのですが、これなら万人に受け入れられますね。ウルトラは本当にキャラが強い。
6メートルはあろうかという巨大なウルトラマン(オルフェーヴルに乗っている)は、昨年見た(進撃の)巨人の頭部と同じくバルーンを膨らませたもので作られてます。




スターター車の展示や、オグリ、テイオー、クリスエスなど過去の有馬記念名勝負のパネル展示。
ステージ脇のモニターでは、ヴィクトワールピサのデビュー戦からのレースが次々に流れてました。
なんで?

ウルトラマンたちをバックに、馬の像に乗って撮影できるコーナーが。
大人から子供まで当然のごとく大人気 、ご丁寧に優勝時撮影風とレース中の2種類用意されてますよ。

で、私も撮ってもらいました。いくつか用意されてる勝負服から当然キャロットクラブを選択。
まあ、馬のゼッケンがディープインパクトなんですけど……。

脇ではタロウも走ってます、タロウならゼッケンは6番にするべきですね。もっと勉強しろよ!(笑)

タイミングのいいことに、キティさんとターフィーのサンリオコンビが営業に来ていたので写真撮ってもらいました。ターフィーは名刺もくれるなど、なかなかいい奴です。

開催中のイベントスケジュール。初日のイベントゲストが藤岡弘、。

なぜウルトラのゲストに藤岡弘、なのかさっぱり解りませんが、ライダーとウルトラのコラボが見られた訳ですね。平日で行けなかったのが残念です。
まさかJRAのイベントでこの組み合わせが見られるとは。知らない者の強みなのか…?!


そしてこの1分動画「ウルトラJRAファイト」。なんだかやけによく出来てて笑います。
ウルトラファイトのファン必見。


それにしても、たまにTVを見ていると有馬記念CMの出広量がすごいですね。
ダービーの時も思いましたが、JRAが本気で広告するとトンデモないことになりますな。
ここに自分の出資馬が出られるとはまさに感無量。


オタクな一口馬主では、トゥザワールドを魂の限界まで応援しています!