2014年12月25日木曜日

有馬記念枠順確定。トゥザワールドは3枠6番!

今年の有馬記念は、枠順の決定方法が公開のドラフト方式という初の試みになったのですが、
http://jra.jp/news/201412/120803.html

TV中継は昼の12時から。
当方まっとうな勤め人ですので、録画して仕事から帰宅後緊張しながら再生してみました…。

「引け!引け!!」と念じて見守っていると、田中将大投手がまずはジェンティルドンナ(2枠4番を選択)を。
続く2番目のクジを松山元調教師が引くと、そこにはトゥザワールドの名前が。思わず声が出てしまいました。
池江調教師は堂々と3枠6番を選択です。
ドラフト方式、そして松山元調教師最高!
モンスターパークとラークフライトでは結果が出なかったけどね!!


エピファネイアが13番、ゴールドシップが14番、ジャスタウェイは15番と、有力馬を外に固めてくれたのにも感謝です(笑)
本命筋のクジを引けないまま内枠が埋まっていき、それとともにどんどん田中投手の顔がこわばっていくのが笑えました。
※枠順
http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201406040810




トゥザワールドの今週の近況は以下のとおり。調子は良さそう。
------------------------------
12/24  池江厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。
82.6 - 66.8 - 52.7 - 38.5 - 11.8

クラージュドール(古1600万)一杯の内0.6秒追走1秒先着

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。いつも調教は動く馬ですが、今日も文句なく素晴らしい動きで、この相手でも上位に来ておかしくないデキですね。はっきりと希望があるわけじゃないですが、この勝負服には赤が似合うと思うので、その枠がいいかなと考えています」(池江師)

「先週も追い切りに乗せてもらったのですが、この2週ともにすばらしい動きでした。高いレベルで安定していますね。とてもいいスピードがありますし、相手は骨っぽいですがうまく立ち回ればチャンスはあるのではないかと考えています」(ビュイック騎手)

28日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)にビュイック騎手で出走を予定しています。
------------------------------
「赤枠が似合うので、その枠が~」などと池江師が前日に言ってたら、バッチリと希望通りの赤帽確保。あつらえたように状況が整いました。


ダービーでは眩暈のする駄騎乗で好枠を活かせませんでしたが、とにかく今回は力を出し切ってほしい。上位に食い込む力はあると信じます。
惜敗だった母と兄の無念も晴らせるとますます最高ですね。