2014年7月30日水曜日

パンデイア入厩!

2歳牝馬トリオのうち最も高額なパンデイアが、函館競馬場に入厩しました。
期待のディープインパクト産駒ですし、入厩翌日に全兄のムーンリットレイクが福島TVオープンを勝利。まさに旬ですね~。

コメントは以下の通り。
------------------------------
7/26  函館競馬場
ここまで順調に調整が進んでいることから26日に函館競馬場・加藤征弘厩舎へ入厩しました。
移動までは週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っていました。

「この中間も速めの調教を課してきましたが、体調面は安定していますし移動の態勢は整ったと言えるでしょう。そのため昨晩、牧場を出発して本日、函館競馬場へ入厩となりました。小柄な馬ですが、しっかり乗り込んできたことにより力強さを増して競走馬らしい体付きになってきました。そして、父譲りの柔軟な身のこなしは素地の良さを感じさせるものがありますので、今後もトレーニングを積んでいくことでさらなる成長を見せてくれることでしょう」(早来担当者)
-------------------------------
とりあえずゲート試験だけ受けとく感じですかね。順調に行くようなら札幌デビューもあるかもしれません。

募集時の体重が426kgで、7月半ばの体重が431kg。
思っていたよりも、体重が全然増えなかったのはちょっと誤算ですが、あまり体を減らさずに競馬へ向かってほしいものです。