2014年5月27日火曜日

第4回、熊谷B級グルメ大会

5月末のお楽しみ、熊谷B級グルメ大会が25日に開催されたので、今年も行ってきました。
昨年、「客足が落ちた」ということを聞いてたので、今年はどんなもんかな?と思っていったら、どこのテントも行列。並ばず買えるものはお菓子くらいです…
去年とおととしは、並ばず買えた所もわりと多かったのになぁ。


とりあえず、何か腹に入れたいので「きなこ揚げパンのベーグル」「常夏のファンタジー」で落ち着かせ…

「ラガーコロッチ」の列に並んでいたら、番が来る直前に売り切れ。まあ世の中こんなもんですよ。


列が少なかった青山カレー工房の「くまカレーうどん」、そして当方がよく行く焼肉屋さんの「A5ランク黒毛和牛仙台牛カレー」
後者は早々に売り切れ、整理券をもらってたのでなんとかいただけました。
仕方ないとは言え、カレーとカレーでダブってしまった…。


ほとんど食べられずに失意を味わいましたが、それ以上に印象に残ったのがこれ。
2月の豪雪で屋根が落ちた「くまがやドーム」の姿。すでに3ヶ月以上が経ってますが、全く手がつけられた様子がありません。



周囲は立ち入り禁止、屋根の幕は館内に落ちたままで、崩落部分も片付けられず無残な姿をさらしています。
うーん、どうするのかなこれ?

なんだかしんみりしつつ、帰路についてしまいました。