2014年2月2日日曜日

ボーカルとピアノはギャラ2倍!「筋肉少女帯vs特撮」

1日に赤坂BLITZで行われた、「筋肉少女帯vs特撮」ライブ(別名、「オーケン&エディの楽屋はどっちだ!」)に行ってきましたよ。
いつものように開演時間ギリギリに行って、人の少ない入口付近で見てようかと思ったら、扉をあけても入れないくらいの満員電車すし詰め状態。
そこから必死に歩き回って、なんとかスペースを確保。ふぅ……。

さてセットリストなどはこんな感じ。



●特撮
1.シネマタイズ
2.ヌイグルマー
3.オム・ライズ
4.バーバレラ
5.くちびるはUFO
6.殺神
7.5年後の世界
8.林檎もぎれビーム
9.綿いっぱいの愛を
10.じゃあな

ボーカルが「特撮はシンプルでソリッド!」とか、しばらく前から言ってましたが、ほとんどMC無しでテキパキと曲が進行。新鮮すぎる状況だ(笑)
前に特撮のライブ行った時は、特にそんな印象なかったんだけど。
特撮の部は1時間も掛からずに終了。

大槻:「大槻、三柴はギャラが2倍もらえるのか?それが最大の問題だ!」
三柴:「2バンド分ちゃんと出るよ!」
など、誰もが予想していた二役ネタもしっかり織り込みます。


しばし休憩時間の後、筋少の部へ。

●筋肉少女帯
1.サンフランシスコ
2.ワインライダーフォーエバー
3.これでいいのだ
4.日本の米(大槻、三柴お休み)
5.モコモコボンボン(Vo.内田)
6.トゥルーロマンス
7.釈迦
8.心の折れたエンジェル
9.イワンのばか

特撮パートでMCがごく控えめだったせいか、こちらではいつにも増して喋り(&寸劇)の時間が長かったような。しっかりバランスを取ってます。


最後に筋少特撮で並んで記念撮影して終了。
セッション的なものはなかったけど、まぁこの2つを一緒に見られたんだからいいやね。


来週からは特撮ツアーも始まりますが、15日の恵比寿リキッドルームには行けそうにない……
うーん残念。