2013年11月4日月曜日

月刊・鶴岡法斎 魑魅魍魎の文化祭3

11月3日は、新宿のネイキッドロフトへ「月刊・鶴岡法斎 魑魅魍魎の文化祭3 ~三度目の正直、とはいったものの~」へ行ってきました。
文化の日のこのイベントも気づけばもう3年目。早いもんですね。

年に一度、ボディペインティングを間近で見られたり、普段見ることのない漫画家さん達を見られたりと、いろいろ珍しいものを仕入れることが出来るイベントです。

カオスな動画が流れたり、絵が描かれてる中で、会場に流れてる音楽もこんな奴…(笑)


アフリカのプロレスや、宇宙パワー対高野拳磁の抗争をさらに前衛化したような、「東海プロレス」脇街道弘一選手の動画もなかなか味わい深いものでしたが、



それよりも、今回のイベントをすべてかっさらって行ったのが健康食品「ミリオンパワー」CM動画。
若林豪の動きをマネする者が続出でした。ありがたいなー!

以前、ドラッグストアで働いてた時にミリオンパワーを扱ってましたが、箱の色づかいが健康食品の中ではなかなかカッコよくて印象的でした(笑)
まぁ、そんなに売れてなかったけど。

メキシカン忍者さんの描いた「累」。
累、面白いですよね~。1巻が出てたので帰りに買いました(笑)
                        
来年もよろしくお願いします!