2013年9月20日金曜日

今週の愛馬近況と抽選結果発表

本日、キャロットクラブの第一次出資申し込み結果発表がありました!
結果は…
2.ムーンライトダンスの12  ○(最優先)     
9.ビスクドールの12    ○     
26.ダークサファイアの12 ×     
62.シンハリーズの12  ×     
67.ハルーワソングの12  ○  
  
ムーンライトダンスとビスクドールの当選。そしてダークサファイアとシンハリーズが取れないであろうことは事前にわかっていたので、ハルーワソングが取れるかどうかのみ確認でしたが無事ゲット。

ハルーワソングの12
https://carrotclub.net/horse/lfx-bosyuba-id-1367.htm
ダイワメジャーはハルーワソングに合いそうなので、ぜひ活躍してほしいもんです。
厩舎がいつもの友道厩舎から、高野厩舎に変わるのもプラス材料と捉えています。



そして在厩馬のほうは、アンブリッジローズが22日の中山8R、3歳上500万下(芝1800m)に出走。

3ヶ月の休み明け。これまで誇れるような結果は出せていませんが、今回の相手はそれほどレベルが高くないので、パワーアップした姿を見せてほしいものです。なんとか掲示板くらいはよろしく!

本来は、中山より東京や新潟の方が向いている気もするのだけど…。




それでは今週の近況。
インペリアルマーチ
9/18  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間もトレッドミルと並行して坂路調教を行っています。坂路では終い15秒ぐらいのところも取り入れ始めました。ここまでは予定通り、順調にペースを上げることができていますね。もう少しこのぐらいのところをしっかりと乗って、トレセンでの調教に対応できる下地を造っていきます」(NFしがらき担当者)


アロヒラニ
9/19  久保田厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7-54秒0-40秒0-13秒7)。
「前走からそう間が空いているわけではありませんが、ひと通りのリフレッシュは図れていたようですし、調整のほうも順調に進めることができていたということでしたので、東京開催を目標に先週末帰厩させていただきました。翌日からじわじわと動かし出していますが、順調に来ていますよ。今週からピッチを上げていくため今朝一番の組で外のダートコースで動かしたのちにウッドチップコースで追い切りをかけました。今回は僕が乗って相手に先行する形をとりました。直線待って交わされてからまたこちらが併せていくような格好だったわけですが、まずまずでしたね。反応はありましたし、1本目とすれば上々かなと思います。いくらか右へのアクションはありますが、ひどい時よりはマシなのでこの調子でいきたいですね。あくまでも順調に仕上がればという条件付きですが、最短で開幕週のハンデ戦を考えています」(久保田師)
10月6日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に出走を予定しています。


ピグマリオン
9/17  NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。今のところ18日にNF早来を出発してNF天栄へ移動する予定です。
「夏競馬のあとは疲労を取り、馬体の回復を促すことに重きをおいて調整を進めてきましたが、乗り出して以降はわりとスムーズに来ました。ここ最近は15-15もコンスタントに乗り込めていましたし、徐々に秋競馬について考えていける状態になってきたかなという印象を受けました。今週いったん天栄へ移動することになりましたが、移動後の状態を見たうえでその後の予定について決めることになるのではないかと思います。馬体重は489キロです」(早来担当者)

9/18  NF天栄
18日にNF天栄へ向けて移動しました。


アンブリッジローズ
9/19  国枝厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒1-53秒0-38秒8-13秒1)。
「先週は3頭併せで先行する形をとりましたが今週は違ったシチュエーションでということで追いかける形をとりました。それで終いを伸ばしてレースへ向かえる態勢を整えるようにしたんです。今日はポリトラックでしたが楽な手応えでしたし、仕掛けてからの反応、その後の伸びも悪くない。絶好調とまでは言わないけれど、まぁまぁだと思いますよ。強気なことは言わないまでも前走は着順以上に内容は良かった。見どころがある走りでしたからね。コツコツと頑張っていればいいことがあるように、アンブリッジだってチャンスのある馬ですし、期待をもって送り出したいですね」(国枝師)
22日の中山競馬(3歳上500万下・芝1800m)に横山和騎手で出走いたします。


クラシックカール
9/17  NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒(週1回はハロン16秒)のキャンター1本の調教を行っています。
「引き続き坂路と馬場での乗り込みを継続して行っていますが、この馬なりに順調に来ることができていると思いますよ。この中間に松山将樹調教師が来場されて状態を見ていかれましたよ。もう少しこちらで乗り込む予定ですが、その後も順調にいけば徐々に移動についても考えていけるようになるかもしれないという話をしたところですよ」(早来担当者)


トゥザワールド
9/19  池江厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東CWコースで追い切りました。
「来週の競馬に向けて1週前追い切りとしてそれなりに負荷をかけておきたかったので、今朝は川田を乗せてウッドチップコースで動かしています。3頭併せで相手にしっかりと先着していますし、動き、時計ともに悪くないものでした。今日の内容からもここまでは順調に進められていますよ。これからよりしっかりとしてさらに動けるようになってくるでしょうが、ほどよく気合が乗って、いい精神状態にあると思います。競馬まではもう少し時間がありますから引き続き体調管理はしっかりと行っていきますが、まずはどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」(池江師)
28日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。



☆管理人雑感
出走関係については、しばらくネタ枯れの日々が続いていましたが、秋競馬を迎えてにわかに活気付いてきました。一気に来たなぁ~。

アロヒラニは東京の2400mへ。ハンデはそこそこ付きそうなのが気がかり。

ピグマリオンも帰厩。東京で使うのかなぁ…

トゥザワールドは順調に上昇してそうです。これなら月末の新馬戦は楽しめそう!