2013年8月29日木曜日

安城産業文化公園 デンパーク

せっかく愛知県に行ったので、ウルトラマン創世記展だけでなく、安城市にある「デンパーク」にも足を運んでみました。

デンマークといったら、フツーの人ならアンデルセン童話かレゴブロック。
サッカー好きなら、ラウドルップ兄弟やシュマイケルを擁した代表チームおなじみですな。
デニッシュダイナマイト!
後者に属するわたくしは、初めて熱心に見はじめたサッカーの大会がEURO92だったこともあって、特別な親近感を持っている国だったりします。(ユニフォーム4着持ってる…)




さて、安城駅から循環バス(100円)にのって、リーズナブルな入場料(600円)を払うと、色とりどりで膨大な草花がおでむかえ。
日本にあまりない品種も多いらしいけど、花の品種はよくわからん…(笑)

なんだかよくわかんない風車も。


室内庭園には美しい緑があふれ、謎のドラゴンも出現(笑)
売店前には、藁のふくろうもいます。かわいい



デンマークと言えば一番有名なのはレゴブロック(断言)
この馬には乗れません。


夏真っ盛りで暑い日中だったので、「ジャブジャブ池」では子供が戯れてます。
別の池では鴨が優雅に泳いでました。なごむ~。


花時計に風車。
風車は残念ながら中に入れず…




その他、美しい風景写真の数々。
絵になるわ~


レストラン、「ホレ・フェスト」でお食事。
カマンベールチーズのピザは、口当たりが爽やかでクドさが全くない超絶美味!
ロールキャベツは肉のずっしり感が最高で、ソーセージはナイフを入れると、顔まで肉汁が跳ねてくるので注意!(笑)

ビールは3種類の地ビール(エール、ヴァイツェン、黒)が用意されてましたが、どれも本当に(ry
某オ●トーバー●ェストと違って全くボッてないですしね。つい呑みすぎちゃいます。

「ホレ・フェスト」に限らず、デンパークで出てくる食べ物はどれも美味しいので、グルメツアー目的でもいいかも。


人が中に入れるような巨大風船もあるよ。
「プリズナーNO.6」ごっこをやろうとしたけど、あまりに暑かったので断念…

デンマークのテーマパークというより、完全に植物園と言う感じですがとても楽しい場所です。

食べ物も美味しいし入場料も安いので、みなさま機会がありましたらぜひ。