2013年7月13日土曜日

「ガイ山・前Q・四海鏡の時事ネタ阿修羅地獄!」に行きました

12日にネイキッドロフトで開催された「ガイ山・前Q・四海鏡の時事ネタ阿修羅地獄!」に行ってきました。
出演は、ガイガン山崎さん、前田久さん、四海鏡さん、のお3方に加えて高遠るいさんと、昨年5月にやったオタク大賞Rと同じの信頼できる布陣。


…と思いきや、「時事ネタ」というのに若干無理があったのか序盤はなかなかグダグダな感じに。
途中で高遠さんが入ってからは締まった雰囲気になってフル回転の面白さでした。
高遠さんすごい!えらい!!

 
というわけで、イベント中に紹介された「ボイス坂」と「デビルマンG」を早速注文。読むのが楽しみです(←影響されやすい奴)


まあイベントの内容自体は、結局のところ文系オタク男子中高生の放課後トーク(褒め言葉)なのだけど、出演者もお客さんもみんな大人思春期だから問題ないですよね~。

ちょっと心に刺さったのは、ガイ山さんの「円谷プロの人が俺らより怪獣に詳しい訳がない」という至言。

こちらもすでにいい大人ですからそれは解ってはいるのだけど、「ウルトラマンが泣いている」とかに出てくるヌルい記述を見るとやっぱりイラっとしてしまいます(笑)
そういうのも笑ってスルーできるくらい、心を広く持ちたいものですな。

次回の開催もありそうなので楽しみです。