2013年1月14日月曜日

ウルトラマン商店街

遠くから友人が来たので、ともに祖師谷の「ウルトラマン商店街」を見てきました。

その名前から、鳥取の「水木しげるロード」的にウルトラマン一色に染まった所をイメージしてましたが、そこまでではなく…。フツーの活気ある商店街と言う感じ。
それでも駅前の広場にはウルトラマン像が。
旗もいたるところにかかってます。
スフィーダ世田谷は去年なでしこチャレンジリーグ3位。来年はなでしこリーグに上がれるといいですな。
貼ってあったポスターに2011年のものがあったのが気になりましたけど(笑)

ちょっと前に、「アド街ック天国」で紹介されてましたので美味しそうなものをブラブラと食べ歩きます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20121124.html



食べログ(笑)で全国1位になった「ORANGE COUNTY」のクレープ。
皮がモチモチしててとてもおいしいです。 野菜や肉を包んだケバブ風のものも。

ウルトラマングッズが揃えられた喫茶店、「カフェ・メロディ」
テーブルにはおなじみの影絵がプレートされてます。 ギャンゴの席にて休憩。

ウルトラはんこケース1500円。
何種類かあったけど、やっぱ裏地のバルタンがいい感じなのでそいつを購入。

3代続く洋食店、「キッチン マカベ」でお昼。有名人もたくさん来店する模様で、壁にサインが山ほど飾ってありました。
「ポークジンジャー」が有名メニューですけど、連れはあえて「豚肉の生姜焼き」を注文。違いがよくわからんのですが、肉はとろける感じで美味。

当方は「オムコロ」を注文。クリームコロッケはサクサクでかなり美味しいです。
オムライスはまぁフツーかなぁ。

商店街の奥のほうには「ウルトラマン街灯」毎時00分には電気がつくみたい。カッコよろしいね。

「セブン街灯」は正直厳しいものがあります(笑)
赤とプロテクターの表現は結構好き。

その街灯の真下にある精肉店「鈴木」のコロッケ、100円。
「松坂牛の切り落としが入ったコロッケは1日1000個売れることもある人気商品」という話。
小さい店なのに1日1000個作ってる事がちょっと驚きです(笑)
飲み物がほしくなるね。

帰りに、向かいのホームを見たらこんなのも。
最初に書いたとおり、あまり「ウルトラマン色全開!」と言う感じはしませんでしたが、なかなか楽しい所でした。