2012年12月30日日曜日

「セシルカットの11」に出資しました

トゥザヴィクトリー11の馬代金も払い終え、また一括払いによる2%割引も今月までということで、
11年度募集馬を一頭、追加出資しました。

セシルカットの11です。
募集金額1400万円で一口35000円。

そろそろジャングルポケット産駒を持ってみたかったところですし、この父親ならやはり母父はサンデーサイレンスが安心のブランド。
母の繁殖実績は一切見ない振りをして、血統表に並んでる名前だけ見れば「アドマイヤグルーヴと同じような血統だぜ!」と無理やりこじつけることも出来たりします(笑)



※アドマイヤグルーヴ
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2000107542/


母高齢・繁殖実績皆無、関東下位厩舎と、あまり強気になれる理由はありませんが、この値段なら血統の爆発に期待を掛けてみる価値もあるんじゃないかと。

キャロットで初めて持ったイデアーレも、サクラバクシンオーの妹と言う血統で値段は同じ1400万だったので、牝馬で高齢母だと相場はそんなものなのかもしれません。
けど血統の文字だけ追えば、オークスとっても不思議ではない!(笑)

これまでの近況更新はこんな感じ、とりたてて何も言うこと無いな~。順調に進んでほしいですね。
(キャロットクラブより許可を受けて掲載しております)
-------------------------------------------------------------------

27.セシルカットの11 
12/21 NF早来
馬体重:421kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、日替わりで角馬場でのフラットワーク15分と屋内周回コースでキャンター2000mを行っています。イヤリングからの移動が他の馬よりも少し遅かったこともあり、調教ペースはまだゆったりとしたものですが、角馬場でじっくりと乗り込むことで体の使い方は随分上達してきました。血統を見るとここ最近の活躍が目立つ活力のある牝系の出身ということもあり、この馬に対する期待は動きの良化と相まって日増しに高くなっています。今後は基礎からしっかりと教えることで流れる血の力強さを引き出していきます。

11/30 NF早来
馬体重:420kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、ロンギ場で軽めのキャンターを行っています。乗り運動を開始したことにより先月の計測より馬体重が減っていますが、カイバはもりもりと食べてくれていますので、不安なく乗り運動を行うことができています。ロンギ場では素軽くしなやかな動きを披露しており、ここまで順調に進めることができていますので、近々調教メニューを増やしてステップアップさせていく予定です。

10/31 NF早来
馬体重:432kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、ロンギ場で軽めのキャンターを15分程度行っています。イヤリングの放牧地では所狭しと駆け回るなど豊富な運動量を誇り、ダイナミックな走りからは力強さが感じられました。素直な性格をしており初期馴致も問題なく行うことができたので、これから始まる本格的な調教もスムーズにこなしてくれそうです。

10/13 NF早来
本格的な育成を行うため、13日にNF早来へ移動しました。

9/26 NF-Y空港
馬体重:433kg 
現在は夜間放牧を行っています。暑い日が続いた夏場もバテることなく放牧地で元気いっぱいに過ごしたことによりしっかり基礎体力が養われ、逞しい馬体へと成長してきました。祖母は名牝ダイナカールで同牝系のアイムユアーズの活躍からも、その活力は衰えることなく受け継がれていることも頼もしい限りです。馴致は人を背に乗せるところまでスムーズに進んでおり、育成厩舎へ移っても問題なく調教を行っていくことができるでしょう。

8/31 NF-Y空港
馬体重:427kg 
体高:151.5cm 
胸囲:173.5cm 
管囲:19cm 
-------------------------------------------------------------------