2012年7月16日月曜日

荒川直人ジオラマ作品展「WildRiver」に行きました。 その2

※前回の続き…

最終日と言うことで、本人も来場。
すごく気さくにお客さんに話しかけてまして、自分でジオラマを手にとって解説してました。
「本も出てるけどね~、全然伝え切れないから実物見てほしい!」など、商売気の無い発言をしておりました(笑)

前の日記ではロボット関連のジオラマ写真を載せたので、今回はスケールモデルを…


黒猫隠家


 頭かくして尻隠さずってこういう奴?角度によってはほとんど隠れますけどね。


重志不動


 ホテル大和。大和本体よりも、水や波の表現の方に目が行ってしまいます。


水無き砦



ドックの様子。車がラブリーすぎます。そしてここでも水の表現がすごい事に。


海龍隠家



上からの写真も撮ってみた。もはや奇形的なほどの作りこみで大した表現も出てきません…


海上牙城


水の(ry)


静波風鈴


LEDがきれいです。
で、LEDといえば最後にこれを…


Deep White しんかい6500


もはや幻想的なまでに美しいですね。


製作途中の段階を見せるスライドショーをモニターで流していたり、無粋なケースなど無しでギリギリまで近づいて見られたりと、規模は小さいながらも、コトブキヤならではのモデラーに対する理解あふれるよい展覧会でした。


あまりにもすばらしかったので帰りの際に荒川さんまで「またぜひやってください!」とお礼を述べますと「アンケートが好評ならまた何かあるかも」との事でしたので、感動の言葉を書き連ねたアンケートを投函しときました。

またの作品展を楽しみに待ちたいです!