2012年5月10日木曜日

オタクな一口馬主開設記念

5月4日に名古屋競馬で、当ブログの開設を記念した命名レース「オタクな一口馬主開設記念」が開催された(笑)ので、いってきました。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2012%2F05%2F04&k_raceNo=8&k_babaCode=24

埼玉県在住の当方ですが、一番近くで命名レースやってる川崎競馬だと、5万円かかるのに比べ、名古屋ですと1万円で済み、しかも「表彰式に出られる」などサービスの充実度が格段に上ですからこれは当然名古屋まで足を運ぶってものです。

おりしも当日はゴールデンウィーク中かつ、中央競馬との交流重賞「かきつばた記念」が開催されるということもあり、場内では多数のイベントも行われてかなりの人出でにぎわっていました。

おかげで、特別観覧席の招待券をもらっていたにもかかわらず、満員で入れないという想定外の事態も起こりましたが、地方競馬の活気ある姿を見られて嬉しいものです。昨今は良い知らせを聞く事がほとんど無いですからね~…



場内では、ポニーよりも小さいミニチュアホースと子供が戯れてる微笑ましい情景や、また、我々のレースの前には快楽亭ブラック師匠も「快楽亭ブラック還暦記念」「立川談志の正体増刷記念」と、2つ続けて命名レースを開催しておりました。
波乱の人生を送るブラック師匠。お元気そうで何よりです。心臓の方はもうおよろしいんでしょうかね~?(て、そりゃだいぶ前の話か…)


新聞にもこのとおり、命名由来やブログのURLまで載せてくれます。
競馬新聞だけでなく、スポーツ新聞にも当然レース名は載ってました。どれほどの人に名前が届いたかしら……

オッズ板と大スクリーン。オッズ板では「オタクな一口」に…w


旗が振られていよいよ発走!でもレース自体は重要じゃないので省略w

忘れちゃいけない記念馬券。協賛金を出資してくれたたくさんの仲間(みんなありがとう!)に配ります。
「メイショウゴーオン」の前後には「メイショウゲキレン」とか「メイショウシンケン」とか居たのかね?w

表彰式では記念撮影だけでなく、勝利者賞のプレゼンターも出来ます。
こんな体験を1万円(ゼッケンは別途費用)でさせてくれる名古屋競馬はステキすぎます。


しかし、肝心の撮影時にはかなりの強風および強烈な日差しのため、みんな微妙な表情に…(T.T)
柿原騎手なんか下向いちゃってますw

正直言って、広告の効果としてはあるのかないのかよくわかりませんが、競馬無知の連れが軒並み「楽しかった!」と喜んでくれたし、1万円でできる遊びとしてはかなりのクオリティと断言できますね。
みんな名古屋競馬へ行こう!!

あ、「オタクな一口馬主開設記念」の直後には、特設ステージにて大須のスーパーアイドル「OS☆U」のライブが開催されてたのですが、表彰式で興奮してた我々、観に行くのをすっかり忘れてました。
画竜点睛を欠く。と言ったところでしょうかw