2012年4月5日木曜日

かなまら祭りに行きました

先日、川崎の金山神社で行われた「かなまら祭り」に誘われて行ってきました。

同行した友人がそのことをブログに書いたところ、「過去最高のアクセスを記録しました」ということでこちらも便乗。
「乗るしかない、このビッグウェーブに!」て奴ですな。


さて当日、品川駅から京浜急行に乗った瞬間、妙な外人率の高さに「もしや…」と思ったところ、いやな予感はあたるもので川崎大師線は超満員。
「こりゃ現地はトンデモない混雑だな…」と覚悟を決めました。

駅で待ち合わせ。あれよあれよと10人の大所帯で見学です。
こんな珍しいもの、なかなか行く機会ないからか、集まりがやけに良いですねぇ。






もう、コミケ会場もかくやの大混雑。駅前のかなり小さい神社なのでびっくりです。

歩くのも厳しいような混雑ですが、出ている店なども頭がくらくらするものばかり



「たこ焼き」→「Penis Energy Ball」て、超訳にもほどがあるだろ!!(笑)




大根を、男根の形に黙々と掘り続ける(深い意味は無い)男たち。




道祖神(?)は下品に黒光りしております。
満面の笑みで写真を撮る女性陣がたくさんいたなぁ




コスプレもこんなのばっかり!!(笑)



神輿の出陣じゃー


エリザベス神輿。この2体が町をねり歩きます。何の冗談だコレ。

昨年は、震災の影響で神輿が出なかったこともあるのか、周辺はえらい狂騒状態となっておりました。
とにかく人が多すぎて神輿とは自然と距離が開いてしまうのですが、外人の集団がいるととにかく盛り上がります。
隣を歩いてた外人集団はずっと「ポー●ーチン!ポーコー●ン!」(イーノーキ!猪ー木!のリズムで脳内補完してください)と声援を送り続けながら歩いていました。


そして同じく近くで歩いてて、常に黒山の人だかりが出来ていたのがこの人

このバットマン、ここじゃなかったら完全に逮捕されてるww
祭りの後半は彼がすべて持っていった感がありました。

つーかyoutubeに「かなまらバットマン」の動画まであってびっくり(載せるのは自粛しときます…)

天候にも恵まれ、じつに得がたい経験が出来た良い一日になりました。
電柱だか店のシャッターだかに貼られてた祭りのチラシで、英訳が「Utamaro festival」であったことをお伝えして文章を締めくくりたいと思います(笑)


こうなったらあとは、愛知の田縣神社の祭りにも足を運ばなければなりませんな!
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/tagata.html
http://www.geocities.jp/sjtsunoda/kisai/ooagatajinja.html