2016年12月2日金曜日

今週の愛馬近況

1歳馬の近況が更新されましたが、トゥザヴィクトリーの15は結構な好馬体に育ってます。
このまま順調に行ってくれますように…!


そしてグローブシアターの「傷腫れ」報告には震えました。もしこれがアグネスタキオン産駒だったらそのまま長期休養→引退なんてことがザラでしたから、嫌な記憶がよみがえってしまいます。
ほんとうに酷い種牡馬だった…

2016年11月30日水曜日

ピグマリオン地方転出へ。

先日、昇級戦で壁にぶち当たったピグマリオンが、中央での登録を抹消し地方競馬へ転出することになりました。
あまりにも早い展開に驚きますが、正直なところ大雪HCの勝利でなんだか一区切り付いた感があったので、この決断は納得でもあります。
陣営もなんとなくそんな気でいたのかも…?

2016年11月28日月曜日

ピグマリオン、まさかのシンガリ負け。

ピグマリオンが、26日の京都10レース花園ステークス(ダート1900m)に出走しました。
ついに準オープンに昇格して初のレース、「結構いいとこ行くんじゃないか?」と思っていただけに8番人気の低評価はちょっと意外でした。

レースでは外枠から果敢に先行し、そのまま4~5番手の好位を進みますが4コーナー前ですでに脚は一杯、そのまま下がって行き、ゴールしたときにはシンガリでした。

2016年11月25日金曜日

今週の愛馬近況

今週は、ピグマリオンが26日の京都10レース花園ステークス(ダート1900m)に出走。
昇級戦ですが、頭数は12頭立てと手ごろなので掲示板は狙いたいですね。

騎手は評判のよくないシュタルケ。
…ですがちょうど一年前、人気薄の同馬であわやの2着に持ってきてくれたので、こちらとしては印象の良い騎手です。
まぁ、先週も同じようなことを言ってたアウェイクがあのザマだったわけですが…。

2016年11月23日水曜日

帰ってきたぞ鋼の魂!「超新星30周年同窓会」

11月19日にロフトプラスワンで開催された「超新星30周年同窓会」に行ってきました。
次から次へと懐かしい出演者、関係者が登場して歌うわ語るわ演じるわの3時間。
内容については、主催者(感謝!)自身による熱すぎなレポートがあるので、特にこちらから記すことも無いかな。と。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/special/tokusatsu/20161122-OYT8T50011.html